嘉義(チャーイー)

chyai01

嘉義駅内にある観光案内所で嘉義市内の地図を頂いたので、これを頼りに嘉義観光へ。
中国語でこの周辺にレンタサイクルがないかと聞いたところ、駅をでて左にずっと真直ぐ進むとGIANT(自転車ショップ)があると教えてくれました。5分ほど歩いたのですが見つけられず、仕方ないので徒歩で観光することに。

※後から自転車屋の場所を知ったのですが、結構歩きます!駅をでてとにかく左に進みます。

ちなみに嘉義駅の観光案内には、日本語を話せる方もいました。かなり上手な日本語です!私の旅行時期が日本のGW期間中で日本人が沢山きていたので、色々な質問に答えていました。

そして地図を見ると嘉義公園への道のりがそんなに複雑ではなかったので、歩いてみようと思い噴水公園を観光して、歩いていきました。ですが土地勘がないというのは、何とも恐ろしいもので、嘉義公園に着くまでかなりの時間がかかりました。たぶん30~40分位。
正直徒歩はオススメできません。。。自分でも30度近い気温の中、よく歩けたなと思いました!

chyai02

chyai03

chyai04

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です