gurume01

友達に日月潭で人気の食べ物を聞いたところ、日月潭の定番グルメといえば、猪(イノシシ)の串焼きと竹の筒で蒸した、日本でいうおこわのような物が名物だそうです。
ということで、早速、猪の肉を食べてみました。

初めて食べてみて、臭みが強いのかなと想像してましたが、辛い胡椒のようなものを串焼きにかけてくれるので臭みは全くありませんでした。味は脂身がなくちょっと固いお肉の串焼きという感じがしました。

gurume02

gurume03

あと、紅茶店も有名だそうで行列でした。私はここで珍珠奶茶(タピオカミルクティー)を注文しました。台湾で飲む紅茶はどれも美味しいので、こちらのお店も期待を裏切りません(笑)。

gurume04

gurume05

あと、名物おじさんのいる揚げ物店です。こちらのおじさんは日本語が少し話せます。注文の時に困らないですね。ここの揚げ物には、春雨や刻んだ野菜がたっぷり入っていて、ボリュームもあり、日本人はみんな大好きな味だと思います。
中の具材は春巻きの中身にちょっと似てるかも。。。

お好みで辛いたれをつけて食べるのですが、私はかけたほうが断然美味しいと思います!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です