北投温泉、水美温泉會館

beitou01

beitou02

beitou03

台北旅行に行ったときに、温泉へ入りたいという方は、たいがい北投温泉へ行く方が多いのではないでしょうか?ここは、台北の中心部からも交通が便利で、MRTで新北投駅を降りると、駅の周辺には温泉施設も沢山ありますし、地熱谷や台北市立図書館北投分館などの観光スポットもあります。

※地熱谷は月曜日休館です。そのため私は中の見学ができませんでした。。。

ちなみにこちらの台北市立図書館北投分館は、「世界で最も美しい公立図書館ベスト25」にも選ばれたことがある建物です。

今回私は、旅の疲れを癒そうと、水美温泉會館の温泉へ行ったのですが、受付をする際に私が日本人だとわかると、みなさん日本語で話しかけてくれました。

肝心の温泉はというと、暑い国に来て温泉もどうかななんてちょっと思っていたのですが、水風呂もあり、脱衣場には扇風機もあったりで、長く温泉に浸かることができました。

台湾は気候が暑いので、ホテルでもシャワーのみで浴槽がないところもあるので、その際には、こちらの温泉でゆっくりするのもいいですね。

beitou04

beitou05

【水美温泉會館】
台北市北投區光明路224號

営業時間/
(土曜日~木曜日) 8:00~24:00
(金曜日) 12:00~24:00
※こちらの温泉は水着着用なしで入れます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です