中歴観光夜市(新明夜市)

zhonri

zhonri02

台湾桃園市、第2の都市、中歴にあるこちらの中歴観光夜市(新明夜市)は、他の人混みの多い夜市に比べて歩きやすい夜市だと思います。ちなみに私のこの日の宿が中歴駅のすぐ近くで、ここから夜市まで歩いてみたのですが、徒歩約20分位だったと思います。けっこう歩いたなという記憶があります!

ここの夜市は、観光客よりも地元の人ばかりなので、大勢の人がいて活気のある雰囲気を楽しみたい方よりも、どちらかというとゆっくり夜市を回りたい!という方向けのような気がします。

zhonr04

zhonri03

zhonri05

もちろん、食べ物、服飾、雑貨などは、他の夜市と同様充実しています。
回ってみて、気になったのがQQ蛋。初めて食べたのですが、モチモチした甘い揚げ物で美味しかったです!
フライドポテトも食べてる人が多く、普段はこんなに揚げ物を食べないのですが気になったので食べてみました。
この日は揚げ物続きです(笑)

最後にタピオカミルクティーも。ここのお店、美味しかったです!

zhonri06

【中歴観光夜市(新明夜市)】
住所/桃園縣中壢市中央西路2段97號
営業時間/17:00位~深夜2:00位まで

【151228】

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です