IMG_1342

IMG_1364

台湾に土芒果(土マンゴー)というものがあるのをご存じでしょうか?私も台湾へは7~8回ほど旅行で行っていますが、食べたのは今回が初めてでした。

この土芒果(土マンゴー)は1年の中でも4~5月位にしか出回らない、貴重なマンゴーなのです。
普通の黄色いマンゴーと違い大きさは小さく(手のひらサイズ)、表面は黄緑色をしています。中の種も大きく食べれる部分も少ないです。どうやって食べるの?と思う方もいるかと思いますが、このマンゴーは皮を手でむいて、そのまま食べることができます。繊維質が多く、味は甘酸っぱくて食べやすいです。

美味しかったので、台湾滞在中に2回も食べてしまいました。果物屋さんで買うと1個ずつでも購入できるのですが、カルフールで購入したときは、パック売り(6個セット)だったの、パックで買うなら台湾に行った初日に食べるのが良さそうですね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です