林百貨店

hayashi01

hayashi02

台南にある、林百貨店。こちらは山口県出身の経営者・林方一により1932年12月5日に建設されました。ですが終戦とともに廃業となったため、長い間、建物自体は使用されていませんでした。その建物がなんと2014年6月に復活しました。

先日の台南旅行の際に、建物の中に入ってみたのですが、内装を綺麗にしているため80年以上もの古い建物のような感じがしませんでした。興味深かったのがエレベーター。かなり古く、最大5人までしか乗れないものでした。

そのエレベーターに乗って最上階へ行くと、ちょっとしたお土産屋さんと食事スペースがあります。そのさらに奥には小さな神社があります。ここで、台南を旅行するときの旅の安全を願うのもよいかもしれないですね。

hayashi03

hayashi04

【林百貨店】
台南市中西区忠義路二段63號
営業時間/11:00-22:00

【160429】

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です