台中にあるカラフルなかわいい観光地、彩虹眷村です。
台鐵(台湾高速鉄道)の台中駅からタクシーで10~15分位のところにあります。

バスでも行けるようですが、降りてからも少々歩くようなので、タクシーで行く方が時間を上手に使えると思います。

私も事前に調べていったのですが、実際に行ってみると思っていたよりも広くないので、すぐに全部観光することができると思います。(20分~30分で回れる位です。)

高齢のおじいちゃんが1人で絵を描いていて、このおじいちゃんは、お土産物売り場のところにもいました。中国人観光客に一緒の写真撮影をお願いされていましたが、笑顔で写真を撮っていました。

私が行った日は雨の日だったので、タクシーでいったのですが、この場所はタクシーが少ないので、帰りの手段は、他の観光客が乗ってきたタクシーを捕まえるしか方法がありません。。。観光客が少ないときは、運転手さんに待っていてもらう方が安心かもしれません。

【彩虹眷村(さいこうけんそん)】
台湾台中市 南屯区春安路56巷
営業時間/住宅街のため、早朝、深夜不可。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です