鹿港(ルーガン)

rugan01

rugan02

rugan03

台中旅行でもし時間に余裕があれば、一度は鹿港にも訪れて見てほしいと思います。ここ鹿港は、昔大陸との貿易で栄えたところで、古い町並みを残す観光スポットです。私は近代的なアートスポットも好きなのですが、こういった古い町並みを残す場所も大好きです。

台中駅(新烏日)から鹿港へ向かう場合は、台鉄で彰化へ行くとそこからバスがでています。

※ちなみに台鉄から彰化へ向かう電車はよく遅延するようです。。。私も予定通りには来ず、20分遅れで電車が到着しました。

その後、彰化から鹿港(ルーガン)へ向かうバスに乗るのですが、こちらもすぐにはバスがきません。。。※30分に1本くらいのペースで出ていたと思います。
鹿港へつくと、小さな商店が立ち並ぶ場所(ここって本当に観光地なの?)と思うような場所に停車します。降りて辺りを見回すと観光スポットへの看板が色々見つかりますので安心してください。

今回、下調べなしで台湾に住む友達からは、鹿港は肉まんが有名だから絶対食べてきて!と言われてきました。
※ちなみに有名な肉まん屋さんは2件あります。どちらも行列なのですぐ見つけられると思います。

初めてでも至る所に地図があるので、何とかなるのが鹿港です。

rugan04

rugan05

【141226】

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です