同記安平豆花店(安平2店)

tofa01

tofa02

tofa03

ここはみなさんご存知の方も多いと思いますが、台南の人気豆花店「安平豆花店」です。いつもここへ行くと私は必ずといっていいほど、トッピングが3種類位のったものを注文するのですが、台湾通のお友達に、豆花に何ものせないで食べるのも美味しいよと聞いたので、今回試してみることにしました。

いつもソースを黒蜜にするのですが、今回は30度越えの暑さで、さっぱりしたものが食べたくなりレモン味のソースをチョイスしてみました。

味はというと、事前に色々食べ過ぎていたせいもあり、さっぱりしたい時におすすめの甘すぎ丁度いい味。トッピングなしもイケると思いました。

台湾に旅行するとあれもこれもと色々食べたくなるので、軽めに食べたいときはトッピングなしの豆花でいこうと思いました。

【同記安平豆花店(安平2店)】
台南市安北路141-6号
営業時間:9:00~23:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です