雷峰夕照(雷峰塔)

raihoutou01

raihoutou02

raihoutou03

杭州にある西湖の南側に建つ雷峰夕照(雷峰塔)は西湖十景の1つです。
ここは、塔の上から見える夕日がとても美しいことから、この名前が付けられたようです。

この塔の入り口まではエスカレーターで上がれますが(もちろん階段でも上がることができます。)私は体力不足なのでエスカレーターで上までラクをして行きました。

その後、人気の観光スポットのため、入場まで少し並んで塔の上へと移動。各階に色々な展示物があり、特に木材の細工は素晴らしいものでした。景色の方はというと、私の旅行時の天気が曇り雨ということもあり微妙な感じでしたが、たぶん天気の良い日にあたると
きっとキレイなんだろうなと思いました。

raihoutou04

raihoutou05

【雷峰夕照(雷峰塔) 】
浙江省杭州市西湖区南山 路15号
営業時間/7:00~18:00

【20151101】

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です