孔子廟(台南)

tainanmiyao01

tainanmiyao02

台南の林百貨店からも徒歩圏内にある孔子廟。ここの近くには有名なフルーツ店、莉莉水果店もあるのでわかりやすいかと思います。

台南にある孔子廟は、1665年に鄭経により建立された、台湾最古の孔子廟です。何の神様が祀られてるのかなと調べてみたところ、学問の神様のようです。

私はここへ来るのは2回目なのですが、今回は早朝に散歩がてら行ってみました。孔子廟周辺、木がたくさんあるのですが、周辺にたくさんのリスが遊びに来ていました。

こんな街中にリスがいるんだとちょっと衝撃的でしたが、帰国後、台湾の友達に聞いたところ、台湾ではよくある光景との答えが返ってきました。

tainanmiyao03

tainanmiyao04

【孔子廟】
台南市中西區南門路2號
8:30~21:00
(大成殿は8:30~17:30)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です