sio01

sio02

七股鹽山の少し手前に塩のピラミッドの形をした台灣鹽博物館(塩博物館)があります。ここについたところ全く人の気配がなかったので、ちょっと中に入ろうか迷ったのですが、そうそう来るチャンスもないだろうと思い、入ってみることにしました。

中は結構広くインフォメーションのおばさんも親切で、1階の展示物は写真を撮っていい場所なのでたくさん撮ってくださいね。と言われました。
2階より上の階は、昔の塩田の様子が写真や展示物で飾られています。塩の歴史に興味のある方は楽しめると思います。全て塩でできたオブジェのお風呂やお部屋なんかもありました。ここは子供たちが喜びそうな感じでした。

全体的に建物が老朽化しているので、ちょっと薄暗い感じがしましたが、見学に来る人が少なかったので館内ほぼ貸切り状態で見学できました。

【台灣鹽博物館(塩博物館)】
台南市七股区塩埕里69號
営業時間/9:00~17:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です