Gummy(お菓子)

gummy01

これもまた私の定番のお菓子ですが、初めて食べたのは台湾の友達にお土産でこのお菓子を頂いたときです。このチョコレートコーティングされた中に、ぶどうグミのゼリーが入ったお菓子が好きになりました。

量も味も値段もですが、友達にあげるバラマキ用のお菓子に丁度いいサイズなのでよく買うのですが、パッケージも大きくないのジャマにならない大きさでオススメです!

けっこう台湾のお菓子ってパッケージが大きいものが多くて、スーツケースに入れると重さは軽くても場所をとるものが多いんですよね。。。
パイナップルケーキとかスナック菓子とか、日本のものよりサイズが大きいですね。

このお菓子はスーパーの頂好、家楽福で売っています。7-11にもあるのかな?考えてみるとこのお菓子をコンビニで買ったことがないのですが。
まだ食べたことがないという方はぜひお試しください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です