台北 クラフトビール

beer

今、日本でも人気のクラフトビールですが、最近台北でも人気のようです。先日の台湾フェスタで頂いてきたパンフレットにも何店舗かお店が記載してあったのですが、次回台北へ行ったときは、この中のどこかのお店へ行ってみたいなと思ってます。

個人的にお酒の中でビールが一番好きなのですが、なかなか一人でビールを飲める雰囲気のお店がなかったので、いつも家楽福や7-11で購入してホテルに持ち帰り飲むパターンが多かったのですが、こういうお店だとちょっと行ってみようかなという気持ちになりますよね。

3年前位から台湾の金色三麥ビールが好きだったのですが(実は横浜で毎年開催のビアフェスに一度だけ金色三麥の出店があったのです。)が現在こんなに台北にもクラフトビールのお店が増えてるなんてビックリしました。
金色三麥はクラフトビールの先駆けのお店ですね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です