花園夜市(台南)

hanazono01

hanazono02

hanazono03

台南で一番有名な夜市といえば花園夜市です。
ここは、台南駅からかなり離れた場所にあるので、タクシーで行くほうがよいかと思います。
ちなみに私は神農街から歩いても行ったことがあるのですが、結構距離があります!タクシーの方がよいかと思います。
地図では近そうに見えますが、実際の距離はかなりありますよ。

ここの夜市の特徴は、食べ物屋台のお店も多いのですが、衣料品やゲームコーナーも充実している所だと思います。食べ物以外もこんなに充実している夜市はなかなかないかと思います。

個人的にここでぜひ食べてほしいのは、台南名物の棺材板です。食パンの中身をくりぬいたモノの中にシチューが入ったものです。美味しいです!蚵仔煎(オアジェン)と焼きトウモロコシもオススメです。プリプリのカキのオムレツも大好きです!
どれも日本人が好きな味だと思います。あとは台湾の友達から聞いたのですが夜市のステーキがオススメとのことです。私はまだ夜市でステーキを食べたことがないのですが、値段も安く美味しいとのことで次回チャレンジしてみたいと思います。

【花園夜市(台南)】
台南市海安路三段と和緯路 三段の交差点
営業時間/毎週木、土、日曜日の18:00~深夜1:00

【160430】

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です