dorama02

またまた新作の大陸ドラマ「親愛的,公主病」が始まりました。このドラマには台湾の俳優さんも出演されています。
郑楚曜の役を演じる陈子胤は、第二のジェリーイェンとまで言われているようです。

このドラマですが次の回が早く見たいというのが本音なのですが、なぜかネット上への動画のアップが遅れているのが少し残念なところなのです。。。

先日、中国語版の字幕ではない、タイ語の字幕動画が中国語字幕よりも先にアップされ、なぜ大陸ドラマなのにタイ語の字幕がつくの?と不思議に思っていたところ、このドラマに出演の私がちょっといいなと思っていた主役の俳優さんMIKE(マイク)はなんと、タイで人気のアイドルグループのメンバーだったようです!

私はてっきり大陸の俳優さんだと思っていました。

ちなみにMIKE(マイク)のいるグループ名は、GOLF & MIKE(ゴルフ&マイク)だそうで、このドラマにでているのはMIKE(マイク)弟さんの方とのことです。タイ国内ではすごく人気のようですね。

ネットで調べていたところGOLF & MIKE(ゴルフ&マイク)ですが、過去には「タッキー&翼」の曲もカバーしていたようです。
どおりで、タイ語の字幕がつくというわけですね。

【親愛的,公主病】
原作は瑪琪朵の台湾小説「親愛的,公主病」がもとになっているドラマのようです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です