次は台風16号が台湾に接近!!

taifu

2日前の9月14日、台湾にスーパー台風が上陸しました。高雄のほうではコンビニが大打撃をうけたり台東のほうでは、灯台が風と波によって、流されてしまいなくなるというニュースがありました。日本でも朝晩のニュースで、台湾のスーパー台風のことが放送されていましたが、今回の台風は本当に恐ろしかったですね。。。

台湾の友達によると、またもう一つの台風がくるようでこれ以上被害がないといいのですが心配ですね。。。

先ほど台湾のニュースでも発表されていたようなのですが、次の台風は17日、明日再接近するようです。

18時間以内に台湾本島の陸上に影響する恐れがあるとして、陸上台風警報を発令しているそうで、東部・台東地区(蘭嶼・緑島含む)と花蓮、宜蘭に対し、警戒を呼び掛けているそうです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です