阜杭豆漿(フーハントウジャン)

fuhan01

fuhan02

fuhan03

阜杭豆漿(フーハントウジャン)は台北で一番人気の行列必須の朝食店です。

色々な台湾の友達からこのお店の話を聞いていたのですが、とにかく行列がすごい!ということで今まで行ったことがありませんでした。

台北に住む友達に話を聞くと平日で40分、週末は1時間半は並ぶよという話を聞いたので、そんなに並ぶのは難しいなと思っていたのですが、今回意を決して、オープンと同時にお店につくように向かいました。

開店時間と同時にお店についたのですが、すでに建物の外まで人が並んでいました。これには本当にビックリしました!
いったいどの位の時間ならぶのだろうか?とかなり不安だったのですが、列が進むのが早く、20分位で購入することができました。

私が注文したのは、一番人気の鹹豆漿(シェンドウジャン)と薄(厚)餅夾蛋、あと持ち帰りで豆乳です。鹹豆漿は日本でいう卵とじの塩気がきいたような味がしておいしいです。中に入っている油條とよくあいます!薄(厚)餅夾蛋はかなりボリュームがあり、私は食べきれなかったので、半分は持ち帰りにしました。私はあまり豆乳が得意ではないのですが、ここの豆乳は色々なサイトで飲みやすいと紹介されていたので、試しに買ってみることにしたのですが、クセがなく飲みやすかったので、お持ち帰りに1つ購入してよかったなぁと思いました。オススメです!

【阜杭豆漿】
台北市忠孝東路一段108号2F-
MRT善導寺5番出口すぐ
営業時間:5:30~12:30くらい(なくなり次第終了)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です