大稲埕碼頭

yuhi01

yuhi02

yuhi03

台北の夕日といえば淡水が一番有名ですが、ここ大稲埕碼頭から見る夕日もすごくキレイです!
旅行雑誌などでは、ほとんど紹介されていないので、個人的には穴場の場所だと思うのですが、台北市内の近場で夕日を見たいという方はぜひ行ってみてくださいね!

夕日がキレイな場所だけあって、私が行った日は、写真を撮りに来ている人もたくさん見かけました。

この場所は、迪化街(ディーフォアジェ)から近いので、迪化街で色々お買い物をして散歩したあとに行くのがよいかなと思います。その逆で夕日をみてから迪化街でゴハンというのもありかもしれません。。。ちなみに迪化街は、最近カフェのお店も増えてきているので、ドライフルーツやお茶をお買い物した後に、ゆっくりするのもいいかと思います。

【大稲埕碼頭】
現在の5号水門(環河北路と民生西路の交差点)

【160924】

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です