圓環邊蚵仔煎

kaki01

kaki02

kaki03

蚵仔煎(オアゼン)は私の大好物なのですが、台北にあるお店の中では、このお店の味が個人的には一番大好きです。人気のお店なので、ちょっと行列に並ばなくてはいけないのですが、プリプリのカキがたくさん入っていて、タレがそんなに甘すぎずちょうどいい味で日本人好みだと思います。
ここの蚵仔煎を食べるまで、どのお店のカキオムレツも甘いタレの量が多すぎて正直かけすぎないでほしいなと思っていたのですが、このお店のタレはそんなに甘ぎないので、かかっていても気になりません。

お店の中にいると他のメニューも気になってしまい、たくさんの人が注文していた貝のスープも美味しそうだったので、次回来たときは、スープも注文してみようと思います。

場所も寧夏夜市エリアの中にあり、わかりやすいと思います。

【圓環邊蚵仔煎】
台北市大同区寧夏路46號
営業時間/12:00~14:00、16:30~翌2:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です