
人気のパイナップルケーキ佳徳糕餅、セブンイレブンでも買える!
台湾で昔から人気のパイナップルケーキといえば、佳徳糕餅(ジャーダガオピン)のパイナップルケーキではないでしょうか?
個人的には微熱山丘と同じくらい大好きなお店です。
中のパイナップルの餡の味が、他のお店に比べて甘すぎず食べやすいんですよね。
たまたま、台湾の東門で台湾の友達とご飯を食べていた時に、一緒にいた日本人の友達がお土産に佳徳のパイナップルケーキを買いたいと話をしていたところ、コンビニで見たことがあるよと台北に住む友達が教えてくれて、夕飯の後に近くのセブンイレブンに行くとなんとありました!
6個入りの小さい箱が!
台湾の友達の話では大きいサイズの箱は、路面店のお店に行かないと買えないと思うとのこと。自宅用と友達用で渡すならコンビニに売っている6個入りサイズのもので十分ですね。
※ちなみに佳徳糕餅のパイナップルケーキの取扱いがないセブンイレブンもあります!