茂豊杏仁露(迪化街)

kakigori01

kakigori02

迪化街で朝食を食べたあと散歩をしていると、以前から気になっていたお店が空いていたので入ってみることにしました。お店の名前は「茂豊杏仁露」で迪化街の生地問屋で有名な建物の近くにあります。

さっそくお店の前のワゴンで注文して、杏仁豆腐をもらい中で食べてみることにしました。
味のほうは、あっさりしていて、ゼリーみたいな感じのちょっと固めの杏仁豆腐です。昔ながらの懐かしい味がしました。最近プルプルタイプの濃い味の杏仁豆腐が多いのでこのタイプは珍しいかもしれないですね。
店内には、台湾の芸能人の来店写真が色々飾ってあり、アーロンの写真もありました!どうやらお忍びで食べにきているようですね。

kakigori03

kakigori04

【茂豊杏仁露】
迪化街一段21號1204室(永樂市場1階)
営業時間/9:30~18:30

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です