旺角石頭火鍋店

hinabe01

hinabe02

西門町の近くで安くておいしい火鍋屋さんをネットで探したところ、こちらの「旺角石頭火鍋店」のお店がでてきたので早速行ってみました。

お店につくと、予約はしていますか?と聞かれましたが、予約はしていないと答えると名前を聞かれこちらでお待ちくださいとイスのほうへ案内されました。私の前にも数組のお客さんが待っていたので、待つのを覚悟でいたところ私は一人だったので20分位で、名前を呼ばれました。

実は台湾の火鍋店に初めて入るので、お店のシステムがよくわからず、メニューをみてとりあえず牛鍋を頼んだのですが、周りのお客さんをみると鍋を頼んだほかに、単品で食べたい具材を追加注文していました。

ただ、日本人の方は、単品の鍋だけでも十分すぎる量だと思います!野菜も量が多いので、セットの内容をみてから追加注文がよいかと思います。

ここのお店はドリンクとタレは別の場所にあるテーブルから自分で持ってくるのですが、醤油ダレに入れるパクチーが食べ放題だったりで、ちょっとビックリしました。パクチー好きにはたまらないお店ですね。

鍋のほうは、野菜たっぷりでボリュームもかなりあっておいしかったです。タレの味も2種類あるので2つの味が楽しめました。

【旺角石頭火鍋店】
台北市萬華區中華路一段74號
(西門捷運站6號出口、徒歩約5分位)
営業時間/11:30~00:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です