桃園空港内で宿泊してみた!

taoyuan01

今回のフライトは成田空港が20時半出発の桃園空港へ夜11時半くらいに着く便だったので、少しでも到着が遅れると現地のホテルのチェックイン時間に間に合わないため、空港内で仮眠してみようと思い、はじめて空港に泊まってみることにしました。

どのみち、朝の5時位には台北へ向かうバスが出発するので、実質4~5時間くらいだしと思い睡眠場所を空港内で探していると、意外にも同じ考えの人がたくさんいて、すでに場所とりされているところもありました。

場所探しに空港内をブラブラしてみたのですが、個人的に一番ベストな場所は、バーガーキング (桃園国際空港 第1ターミナルビル店) でした。ここで寝ている人も多かったです。ただ充電できる場所がそばにあるのですが数が限られており、その場所はすでに全部うまっていました。

私は台北に住む友達と連絡を取る予定だったので、モバイルバッテリー2個を日本から持ってきていたので、充電の方は大丈夫だったのですが、仮眠の間に充電したい方は、この場所はあまりオススメしません。。。空港内広いので、おそらく他に充電できるような場所があるのではないかと思います。

あと、この場所は、寒さ対策に何か羽織るものを持って行ったほうがいいと思います!明け方は冷房が効きすぎて寒かったです!台湾の友達にそのことを話したところ、桃園空港は冷房が効きすぎることで有名なんだそうです。

朝ゴハンには、お世話になったバーガーキングで朝食をとって台北へ出発!

空港内で泊まってみたいという方、ご参考までに。

【桃園空港】
桃園縣大園郷航站南路9號

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です