sintaiyou

先日、台湾人の友達から台中で有名だというお菓子「新太陽堂餅店」をいただきました。
ここのお店は太陽餅の老舗のようで、友達の話ではすごく有名なお店とのことでした。

丸い形のお菓子と月餅をいただいたのですが、一つのお菓子のボリュームもあり、美味しかったです。カバンに入れている間に形が崩れてしまい、写真にアップのものは若干くずれてしまいましたが、実際はガッチリした丈夫な箱に入っていました。

太陽餅のお店は、台中市内で名前が違うお店をたくさん見かけるのですが、ここのお店も美味しかったので、また私も台中へ旅行へ行った時に、買いに行ってみたいなと思いました。

【新太陽堂餅店】
台中市自由路二段23號

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です