中国旅行へ行くとき、日本で換金したほうがお得なのか、中国で換金したほうがお得なのか迷いますよね。私もどちらにしようか迷ったのですが、現地で換金すると、手数料で大体1回の交換で800円位の手数料が取られてしまうので、今回は日本で換金してみることにしました。

その日の交換レートは、16.8(たまたま換金した日がSALE中)だったので、ちょっとお得でした。(※2017年3月現在)
現地での銀行のレートを見たのですがその日は16.4だったようです。

私は新宿の金券ショップで換金したのですが、手数料もかからないのでお得だと思いました。何十万円分も換金する人は別ですが、少額の人は、手数料がかからない分、日本で換金の方が、今はおトクかもしれないですね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です