1933老場坊(旧屠殺場)

この1933老場坊は、上海の若者のオシャレスポットになっているようで、建物の中では写真をとる人達が沢山いました。

ここは昔、家畜の旧屠殺場だったようですが、映画館が入っていたり、インテリアや家具を扱うお店、素敵なカフェがテナントに入っているので、昔が旧屠殺場だったという面影は全くありませんでした。

中は迷路のような作りになっていて、建物自体も面白い形をしているので、建築物が好きな人にとっては楽しい場所かと思います。下から上を覗いた雰囲気と、上から下を覗いた雰囲気でまた違った感じがするので、写真を撮って後から見比べてみるもの楽しいかと思います。

【1933老場坊(旧屠殺場)】
上海市虹口区溧阳路611号

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です