奇美博物館

ずっと、行きたかった台南にある博物館、奇美博物館に先日ようやく行くことができました。
ここは、事前に奇美博物館の公式Webサイトのフォームから、行きたい日にちを選び、予約をして、当日、奇美博物館内の入り口を入って右手にあるカウンターで予約用紙を見せて、入場チケット代を払いチケットを購入する仕組みになっています。

予約時のフォームに記載する電話番号は、日本の番号でも予約が可能なので日本に住んでいる人でも助かりますね。

ここの美術館の見どころは、色々なジャンルの美術品があることと、彫刻の数がとにかくすごいです!1階と2階、外にもあるので、かなり見ごたえがあります。

常設展だけでも、展示数が多いのですが、特別展(私が行ったときは、おりがみ展が開催中でした。)があるときは、すべて見るのに時間もかかるかと思います。

館内は広いので、常設展を見るだけでも、途中に少し休憩をいれて少なくても2~3時間はほしいかと思います。

【奇美博物館】
台南市仁徳区文華路二段66号
営業時間/9:30~17:30
定休日/月曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です