月眉觀光糖廠(台中)

台鉄の「豊原」駅を降りて、バスに乗り30分ほど行ったところに月眉觀光糖廠があります。日本の工場見学ではなかなか砂糖工場を見学する機会がなく、今回初めて見に行くこともあり楽しみにしていたのですが、中へ入ってみると思っていたよりもコンパクトな感じがしました。地下の暗いところにも昔、砂糖を運んでいたのではないかというような通路があったりしましたが、全部みて回っても30分~1時間くらいで大丈夫かと思います。

この工場の入り口手前の道を左手に真っすぐ歩いていくと、右手にアイスのお店が見えてくるのですが、この工場の名物のアイスキャンディーなので、こちらもぜひ訪れてほしいと思います。

アイスキャンディーの種類も豊富で1本15元と安いので、ぜひ食べて涼しくなってから、バスに乗るのが良いかと思います。

【月眉觀光糖廠(台中)】
台中市后里區甲后路864號
営業時間/平日 8:30~17:30
土日祝日/8:30~17:30

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です