南天宮(台中)

台中の駅から15~20分ほど歩くと南天宮があります。毎回旅行の時に台鉄に乗り台中に近づくと南天宮の大きな関羽像が見えていたので、台中駅から歩いていける距離かな?と思い、私は30度超えの暑さの中テクテク歩いたのですが、かなり大変でした。。思っていたよりも距離があります!(暑い日は歩かず、タクシーで行くことをオススメします。)

この南天宮は建物が6階建てと大きく、建物の屋上部分に巨大な 関羽像がいる珍しい建物です。

中はエレベーターで、上の階へ上がれるのですが、上の階へ行くほど景色もよく屋上は天気の良い日は遠くに色々な山が見えたり、また運が良ければ台鉄の電車が走る様子も見えます。鉄道ファンにもオススメの場所かもしれないですね。

【南天宮(台中)】
台中市東區自由路三段309號

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です