台南で人気のお粥店、阿堂鹹粥 (台南)は早朝からあいているので、台南へ旅行へ行くと、ついつい立ち寄ってしまいます。

このお店は、注文をしたいものを先に紙に記入して、お店の人に渡します。すると

お粥の種類は何種類かあるのですが、私が一番オススメなのは、綜合鹹粥です。サバヒーやカキなど海産物が入ったお粥がおいしくて、今回も滞在中に2回も行ってしまいました。優しい味なので、二日酔いの方にも大丈夫ですね。

海鮮系のお粥というと、魚の骨とか大丈夫?と思うかもしれませんが、下処理されているようで、ここのお粥には魚の骨はほとんど入っていません。

塩味もちょうどよく美味しいので、台南に来たらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【阿堂鹹粥 (台南)】
台南西門圓環旁的阿堂鹹粥
営業時間/5:00~12:00
定休日/月曜

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です