上海小吃(上海)

上海の中心部、南京東路を観光中、おなかがすいたのでたまたま近くにあったこちらのお店(上海小吃)に入ってみることにしました。お客さんはほとんどの方が、小籠包を頼んでいたのですが、別のお店ですでに食べていたので、違うメニューを頼んでみることにしました。

夕方で外を歩いてきたので肌寒く、何か温かいスープが食べたいなということで、さっそく酸辣湯を注文してみました。

味のほうはというと、私の好きな味で酸味の強くない酸辣湯でした。日本人好みの味だと思います。量も多くて値段も高くなく、店内も広いので、また上海に来たときは寄ってみたいなと思いました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です