天津旅行前に市内の観光地図を広げて見ていると、地図の中に大きな公園がある場所が気になったので、天津水上公園に行ってみることにしました。ここは、天津動物園も近くにあり、公園内はとても広いです。公園の中にある湖ではボートも乗ることができ、この日は暑いくらいの天気だったので、たくさんの人が涼しさを求めに公園にやってきていました。

週末のためか、ボート乗り場は行列で、公園内からは天塔も見れる場所が多いので、記念撮影をしている人達がたくさんいました。太極拳をする人や、サッカーで遊ぶ人たちなど様々で地元の人に人気の公園なんだなと感じました。

アイスクリームや、ジュースを売っている売店も所々にあるので、休憩をしながら散歩するのがよいかと思います。

【天津水上公園】
天津市南開区水上公園路33号

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です