今が見ごろ!台東、太麻里の金針花

台湾の台東では8月から9月にかけて金針花が咲く時期で、この期間はたくさんの観光客がこの花を目当てに台東へ訪れます。私もこの花の存在を前々から知ってはいたのですが、なかなか夏の時期に台湾へ行くことがなく、今年ようやく念願かなって見に行くことができました。

この花の有名な場所は3箇所ほどあるのですが、今回は太麻里という場所へ行ってきました。ここへ行くには、バスやバイクで行く方法もあるのですが、今回はタクシーをチャーターしていきました。

金針花の咲く山のほうへ向かうと、私の想像していたよりもかなり急な山の上をあがっていくので、あとから考えてみるとタクシーで行って正解でした!

バスの時間も、山頂へ向かう最終バスは16時が最終便だったようで、バスを乗り継いで山頂手前までいくと、明るい時間に花を見ることができない可能性がありました。

ちなみに、山頂手前から山頂へあがる道は、午後16時まで一般車両を通行させないように交通規制をしているため、バスもしくは観光タクシーでしか上へあがることができません。

という行くものなかなか大変な場所ですが、ここの景色は本当に綺麗で空気もよく、天気の良い日に金針花を見ることができて良かったです!またチャンスがあれば見にいきたいですね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です