「阿Q凍圓」鳳山青年夜市 (鳳山夜市)

たまたま宿泊していた宿のスタッフさん(地元の方)と話をしていたところ、高雄でオススメの夜市を2つ教えてくれました。そのうちの1つが鳳山青年夜市 (鳳山夜市)で、もし甘い食べ物が好きなら「阿Q凍圓」はオススメですよと薦めてくれたので、ちょうど疲れていたので甘いものが食べたいなということで、早速行ってみることにしました。MRTだと市内から10分くらいで大東の駅へついて、大東の駅から鳳山青年夜市までは、公園横の道をまっすぐ歩いて徒歩10分くらいの場所にあります。

ここの夜市は屋根がついていて、一見倉庫かなと思うような、夜市にしては初めて見るタイプのつくりでした。雨の日だと、屋根のある所でゴハンが食べれるので快適そうな感じがしますね。

「阿Q凍圓」では、お店の人に聞いて一番人気のものを注文したのですが、見てみるとタロ芋団子のようなものと、色々な豆やゼリーが入ったものでした。これにミルクをかけて食べるのですが、甘すぎず日本人が大好きな味です!ボリュームもかなりの量です。
私は早い時間に行ったので、たまたま並ばずに購入できましたが、お店で食べ終わって帰り際には10人位の行列ができていました。

美味しいので行列になるものうなずけますね。

【阿Q凍圓】
鳳山青年夜市538-544號(鳳山市博愛 路與瑞興路)
営業時間/17:30~1:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です