台湾 生のライチ

日本に住んでいると、おそらく冷凍のライチしか食べたことがないと思いますが、台湾では1年のうちの6月~8月くらいに果物店に行くと、生のライチが量り売りで売っています。

今回は台東にある果物屋さんで購入ました。値段も安いのですが、キロ単位の量り売りなので正直、1人どのくらいの量を食べるのか想像がつかないため、お店の人にお任せして食べる人数を言って、量を決めてもらいました。

ホテルに戻ってから、少し冷やして食べたのですが、本当に甘くて美味しいです!食べ始めたら止まりません!夏場の台湾に初めて来たのですが、このライチの美味しさを知ってしまうと、また暑い時期の台湾に遊びにきてもよいかなと思ってしまいます。

夏場の台湾に旅行で来た方、ぜひ試してみてくださいね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です