ヴィクトリアピーク(香港)

香港のベスト旅行シーズンは10月~12月ということで、先日行ってきました。日本と違い、11月初めでもまだまだ暑く、現地の気温はなんと27度。夏のような暑さで香港の人達は、半袖のシャツを着ている人がたくさんいました。ちなみに私はTシャツを1枚しか持ってきていなかったので失敗したなと思いました。

香港といえば、有名な観光スポットがヴィクトリアピークなので、一度は行ってみなくてはと思っていましたが、週末の15時くらいに行ったところ、かなり長い行列が。。。トラム乗車口前の信号を渡り、向かいの建物の前まで行列が続いていたので、この日はあきらめました。

この話を、香港が地元という、たまたま宿で一緒になった人に話したところ、早い時間は空いているよと情報をもらったので、次の日の朝8時に宿を出発して、8時半にトラム乗車口についたところ行列はありませんでした。かなり拍子抜けでしたが、おかげでヴィクトリアピークを観光できたので大満足でした!

【ヴィクトリアピーク(香港)】
The Peak Tower, 128 Peak Road, Hong Kong

【171104】

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です