達磨麺店(桃園)

大渓老街で事前に美味しそうな食べ物をネットで探していたところ、こちらのお店”達磨麺店”の黄金卵が有名のようで、食べてみたいと思い行ってきました。

お店についたときは、既にランチの時間は過ぎていたのですが、店内はお客さんでほぼ満席。ここのお店は油豆腐も有名なようでしたが時間が遅かったようでこちらはもう品切れとのこと。

切 麺と黄金卵を注文しました。麺も表面が丸く盛り上がる変わった盛り付けで、インパクトがありスープもあっさりしていて美味しく日本人好みの味だと思いました。黄金卵はおかわりしたいくらいでした。

また来ることがあれば、ぜひ油豆腐も食べてみたいですね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です