台南で人気の仙草のお店、黒工号が東京の上野にオープンしました。最近タピオカミルクティーや豆花のお店がどんどんと進出していますが、仙草のお店が日本にオープンするのは初めてですね。
以前、台南に旅行に行ったときに、このお店の仙草を食べてみて、すごくあっさりしていて食べやすく、すっかりお気に入りのお店になり、そのお店が東京で食べれるようになるのは本当に嬉しいなと思いました。
量も味も台南で食べたのと一緒で、値段も600円と安くまた行きたいと思いました。今回は3番を食べましたが、トッピングのバリエーションも豊富なので次回は違うものも食べてみたいですね。

【台湾嫩仙草専門店 黒工号】
東京都台東区上野4-6-8

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です