ここは、マカオや珠海などへ行くためのフェリー乗り場です。私も初めて利用するので、インターネットで事前に調べていると、毎日たくさんの人がフェリーを利用しているようで、私がマカオへ行くのは週末の土曜日ということもあり、チケットを事前にインターネットで予約してから行きました。
予約をしているとメールでチケットが届くため、携帯の画面を見せればチケット購入の列に並ばなくても、直接乗り場へ進むことができます。
購入は英語表示がありクレジットカードで支払いができるので、とても簡単です。

ただ帰りの便を一緒に予約するかまよったのですが、観光時間によって戻りの時間もかわるだろうと思い今回は予約せずにいきました。週末の夕方だったのですが、今回は若干座席に空きがあったので助かりました。香港の休日に利用する方は、帰りの便も一緒に予約してからのほうが、安心できるかと思います。

【香港フェリーターミナル】
中環民光街中環碼頭

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です