中国の紅茶事情

以前、福建省に住む中国のお友達から紅茶をお土産にいただきました。いつも中国へ行くと自分では烏龍茶ばかり買ってきていたのですが、頂いた紅茶の美味しさにビックリしました。日本で売られている紅茶よりも香りが良く、甘い味がします。

お茶に詳しいお友達に聞いたところ、福建の方はお茶の産地で茶葉の質もよく、日本の大手飲料メーカーで作られているペットボトルのお茶なども、福建省で育てられたお茶を使用していることも多いとか。どうりで、味が違うなと思いました!

中国で紅茶のイメージがありませんでしたが、味も香りも良いのできっとお土産に喜ばれると思います。オススメですよ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です