天壇大仏へ向かうバス停を降りてまっすぐ歩いていくと、左手に「徳記山水豆腐花」という気になるお店が見えてきます。台湾でよく見かける豆花みたいなものなのかな?と気になりつつお店に入ってみると、ほとんどのお客さんが黒いゴマ汁のようなものを食べていました。気になったので私も同じものを頼むことにしました。

飲んでみると暖かく、この日は少し気温が低かったので体が温まり、甘みある少しドロッとしたゴマ汁が美味しく感じました。この辺りの名物のようなので、観光に来た際には、ぜひ食べてほしいと思います。

住所/Po Lin Monastery, Ngong Ping, Lantau Island, Hong Kong.

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です