青蔦菓子珈琲(台東)

こちらのお店、「青蔦菓子珈琲」は、たまたま台東市内を歩いていた時に見つけたお店です。
暑い日だったので、アイスコーヒーが飲みたいなとぶらぶら歩いて、カフェを探していたのですが、平屋タイプの可愛い建物に惹かれ、中も先客のお客さんが数組入っており、店内の雰囲気も良さそうで、ここでゆっくりお茶をしようと思いました。
席に着くと、回りのお客さんが食べていたスィーツも美味しそうに見え、中でもケーキが気になりました。注文はコーヒーだけと思って入ったのですが、せっかくなのでアップルパイも注文してみることに。
台東に来てから思ったことが、コーヒーとスィーツのレベルが高く、どこで食べてもハズレがなく、美味しくて安いなと感じました。こちらのお店もケーキは店内で手作りしているようで、他のケーキもあり気になったのですが、また台東へ来たときの楽しみにしようと思います。

住所/台東市中正路251巷19號
営業時間/12:00~21:00
定休日/水曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です