台北で最近人気の自動販売機 大盜陳(迪化街)

jihan01

jihan02

jihan03

迪化街を夕方散歩していると、行列の自動販売機(大盜陳)を見つけました。この行列は台北霞海城隍廟(シアハイチョンホアンミャオ)の前あたりまで続いており、人気のドリンクなんだろうけど、あまりの行列の長さに購入をあきらめていました。

次の日の朝、早起きしてブラブラ迪化街を散歩をしていると、なんと自動販売機前の行列がなく、並んでいる人が2人だったので、これは購入するしかないと思い早速買ってみました。

人気のドリンクはミルクコーヒーとミルクティーのようでしたが、すでに売切れだったので私はブラックコーヒーを購入してみました。

ホテルに戻り、親しくなったフロントの子に、このコーヒーの話を聞くと、最近若い人達の間で流行だとのことでした。どうして流行になったのか聞いてみたところ、近くの台北霞海城隍廟でお参りをしてからこの自動販売機のコーヒーを購入すると、スゴク効果があるとのことでした。そしてこのドリンクを飲み終わった後に、ドリンクの内側に占いが書いてあるのも人気になった理由の一つと教えてくれました。

台北の最新の流行に興味のあるかたぜひ、試してみてくださいね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です