ジェラードで有名な「宮原眼科」のちょうど川を挟んで向かい側にあるお店が「川子麺線」です。お店の場所はわかりやすいと思います。今まで台湾で色々な麺線のお店に行ってきましたが、店舗もお洒落で1人で食べに来てもスタッフさんと気軽におしゃべりもできるので、雰囲気はとても良いお店です。

肝心の味の方はというと、スープのダシがきいていて美味しく、麺線の上に大きな具がのっているので、かなり食べ応えはありました。麺線でモツやパクチーがのっているタイプはよく見かけるのですが、このタイプ初めて見かけました。
また台中へ来たらリピートしたいお店です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です