最近一番よく見ていた大陸ドラマ「云巅之上」ですが、第一章のお話が終わってしまってドラマのほうが一旦ストップしています。残念ですね。
第二章は4月以降に発表のようなのでこうご期待ですね。上海に住む友達に聞いたところ、友達はこのドラマを見ていないけど、回りで話題になっているそうです。

まだ第一章を見ていない方がいるので、簡単にあらすじを。

主人公、简兮のおばあさんが亡くなり、母親を探して都会に出てきた简兮ですが、パーティで実の母親を見つけ声をかけますが、母親は私ではないと言って突き放します。
その後、简兮は女優を目指しながら、芸能スクールに通うことになるのですが、その合間に唐斐の家の家事などのハウスキーパーをすることにもなります。简兮の恋の展開も少しあるのですがここまでに。第二章のスタートが楽しみですね!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です