神農街(シェンノンジエ)


shennouchie01

台南の観光スポット神農街です。昼の神農街もいいのですが、私は夜のライトアップされた神農街の雰囲気が好きです。

この周辺は小さな雑貨店やコーヒー店、かき氷店などがたくさんあるのですが、お買い物が好きな方は、昼に観光する方がよいかもしれないですね。
夜になると早めに閉まってしまうお店もありました。

私が行ったときは、21時~22時位だったので半分くらいのお店が閉まっていました。買い物をしたい方は、早めに行きましょう!

ちなみに、細い神農街のある通りに入る手前の大通りには、お酒を飲めるBARがたくさんあります。台湾はお酒をおいてるお店が日本より少ない気がするのですが、台南の神農街周辺はお酒を飲めるお店が多いような気がします。

この近辺でお酒を飲みながら、ゆっくりするのもいいですね。

【神農街】
台南市中西区神農街(海安路)

【160429】

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です