台湾フェスタの様子

taiwanfes01

taiwanfes02

代々木公園で2日間開催されていた台湾フェスタですが、大盛況でしたね!私は7月31日(日)の方に参加したのですが、台湾で人気のOPENちゃん、PLEASEちゃんも来ていたし、ゆるキャラのタイワンダーも踊りを披露してくれました。実はタイワンダーが踊れるのを知らなかったので新たな発見でした。

食べ物の方も充実していて、屋台が沢山出展されていましたが、どこも長蛇の列!台湾人気はすごいなと改めて実感しました。私は、お昼すぎに会場に行ったのですがどの食べ物も行列がすごかったので、食べ物を買うだけでも大変で、あまり並ばすに買えた塩水鶏と台湾ドリンク、アップルソーダとグァバジュースを飲みました。
ドリンクは私にとっての定番ドリンク、美味しかったですよ。

taiwanfes03

taiwanfes04

この日は気温も高かったので、いつもよりも水分補給ばかりしてしまいましたが、定番のマンゴーかき氷も大人気でしたよ。これまた美味しそうでしたが行列がすごくて食べれませんでした。

台湾ブースの方では、観光案内のパンフレットとか航空会社のブースもあり、エバー航空、トランスアジア航空、チャイナエアラインなどでFacebookのいいね!ボタンを押すと景品がもらえるイベントもあったので、私も色々貰ってきました。

今日からは8月になり、夏休みも本番!今月末には台湾ダフルといった台湾イベントがあるのでまた楽しみですね!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です